お家で炭酸水をつくる!?ツイスパ ソーダ

お家で炭酸水をつくる!?ツイスパ ソーダ

2019.04.24

どうも。当サイトを運営している「みっしー」です。

先日、炭酸飲料を作る「ツイスパ」を買ってみました。

今回は購入した経緯をマンガにしてみました!

実際に炭酸を注入している動画はマンガのあとに貼ってありますので、興味がある方はそちらもご覧になってください。

1コマ 2コマ 3コマ 4コマ 5コマ 6コマ 7コマ 8コマ 9コマ 10コマ 11コマ 12コマ 13コマ 14コマ 15コマ 16コマ

というわけで、実際に使ってみました↓

メリット・デメリット

【メリット】

コストパフォーマンスが良く、置き場所にも、ゴミにも困りません。

炭酸水だけでなくジュースや、お酒にも炭酸を注入できるので、手軽に炭酸飲料が作れます。

あと個人的な感想ですが、炭酸を注入する瞬間が楽しいです。

【デメリット】

炭酸水の場合は950mlが最大容量(水以外は720ml)なので、二人で飲んでいると割と早く無くなってしまいます。

炭酸を注入した直後は強炭酸ですが、ペットボトルで販売されている炭酸水と比べて、炭酸の抜けが速いような気がします。

あとがき

マンガにも書いてありますが、買う手間や、ペットボトルの置き場所、大量の空ペットボトルに悩まされていました。

「なんとかならないかな~」と考えていたときに、妻からの提案があって購入しました。

悩みも解消され、炭酸水が欲しいときに欲しい分作れるので、買ってよかったです。

我が家は炭酸"水"を作ることがメインなので、専用ボトルに水を入れて、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておきます。

そして使う直前に炭酸を注入しています。

ワインに炭酸を注入して「スパークリングワイン」にすることもできますので、ぜひ試してみてください。