忍者剣戟アクションゲーム「隻狼-SEKIRO-」クリア&お知らせ

忍者剣戟アクションゲーム「隻狼-SEKIRO-」クリア&お知らせ

2019.04.18

どうも。当サイトを運営している「みっしー」です。

今年の3月22日に購入したプレイステーション4ゲームソフト「隻狼-SEKIRO-」を先日クリアしたので、その際のプレイ動画を公開します。

「隻狼-SEKIRO-」ざっくり紹介

天誅や、アーマードコア、ダークソウルを作ったゲーム会社「フロムソフトウェア」の新作アクションゲームです。

「葦名(あしな)」という架空の国を舞台に、「不死の力」をもった主に仕える「忍者」が主人公の物語です。

タイトルの「隻狼(せきろ)」とは主人公の名前で、ある人物に左腕を斬り落とされ、隻腕になってしまったことが由来です。

その隻腕には「忍び義手」というカラクリ義手が取り付けられていて、物語を進めることで様々な形の武器へ変形できるようになります。

葦名を取り巻く人物たちのそれぞれの思惑が交わる中、主との誓いを貫く、ひとりの忍者を描いています。

忍び義手

なぜラスボス?

いきなりラスボス戦の動画だけ見ても、ストーリーやシステムを知らない人からすれば特に興味は無いかと思います。

が、この動画をアップした理由はもうひとつあります。

親友へ宛てる"動画"

当サイトを作り始めた当初から考えていたことが「Youtubeとの連動」です。

基本的な方針として、文章とイラストでサイトを作っているのですが、ここに「動画」も追加することによって伝えられる情報も増えるのではないかと考えていました。

Youtubeのチャンネルはすでに持っていたのですが、記事やイラストを書くことを優先していたため、後回しになっていました。

今後はゲームだけでなく、動画で伝える方が分かりやすい、もしくは効率が良いものに関しては当サイトの動画チャンネル「親友へ宛てる動画」にアップしていきますので、そちらもチェックして頂けたら嬉しいです。

※画像をクリックすると、Youtubeチャンネルへアクセスできます。

親友へ宛てる動画