これであなたもクリエイター!?LINEスタンプを作るには(前編)

これであなたもクリエイター!?LINEスタンプを作るには(前編)

2019.03.11

どうも。当サイトを運営している「みっしー」です。

絵を書くのが好きなので、LINEスタンプを自分で作りたいと考えていました。

では早速やってみようということで、実際に試してみました。

今回はLINEスタンプを作るうえで、まず必要になる「LINE Creators Market」への登録手順を解説します。

※LINEアカウントが必要です。お持ちでない方は事前に登録が必要です。

「LINE Creators Market」への登録手順

パソコン、またはスマートフォンでLINE Creators Marketにアクセスし、「登録はこちら」をクリック。

※記事内の画像はパソコン版です。

LINE Creators Market

入力フォームに「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を押します。

入力フォーム

アクセス権の詳細を確認後、「同意する」をクリック。

アクセス権の同意

LINE Creators Marketの利用規約を読み、「同意する」にチェックを入れます。

利用規約

登録情報を入力します。

入力後、「確認」をクリック。

登録情報

登録情報に間違いがなければ「登録する」を押してください。

登録情報確認画面

申し込み受付はこれでOKです。

申し込み受付

LINE Creators Marketからのメール

LINE Creators Marketの登録受付を済ませると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

メール内に記載されたURLへアクセスすると、登録完了となります。

登録が完了するとLINEアプリにもLINE Creators Marketからの通知が届きます。

LINE Creators Marketのマイページ

LINE Creators Marketにアクセスし、右上の「マイページ」をクリック。

LINE Creators Marketマイページ

入力フォームに「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を押します。

入力フォーム

マイページが開いたらページ左上の「新規登録」、またはページ下部の「新規登録」を押すと、スタンプの設定画面が開きます。

マイページ

あとがき

今回は「LINE Creators Market」への登録手順について書き留めました。

現在LINEスタンプの作成中なので、完成後、実際にLINEスタンプを作って販売する手順(後編)を解説します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2019.03.27追記

後編が完成したので、ぜひご覧ください。

LINEスタンプを作るには(後編)

「これであなたもクリエイター!?LINEスタンプを作るには(後編)」