グラビティ……だぜ?? GRAVITY DAZE 2

GRAVITY DAZE 2

2018.12.8

親愛なる君へ

君が教えてくれた今月のPS plusのフリープレイ

「GRAVITY DAZE 2」

プレイしてみました。

psstore

前作は体験版しかプレイしていませんが、前作の最終決戦直後?からストーリーが展開していくんですね。
主人公「キトゥン」は重力猫「ダスティ」とはぐれていて、重力操作が使えない普通の人間として始まり、友人の危機の最中に「ダスティ」と再会。
重力操作によって危機を救う。
この流れで自然と基本操作を覚えることができました。

本作は「重力操作」という最大の特徴がありますが、それに加えて「マンガ」形式で進むパートも面白いと感じました。

漫画

重力操作による独特の浮遊感に、それを活かした戦闘も楽しいです。
私は浮遊状態から敵に重力を発生させてキックする「重力キック」が好きです。
重力によって加速(落下)したスピードでキックするのは爽快です。

重力キック

重力操作の鍵であり、謎めいた力を持つ重力猫「ダスティ」も可愛くて好きです。
キトゥンについてまわり、時折消えたかと思うと再び姿を現したり。姿は猫ですが、体は宇宙のような模様をしています。

ダスティ

2時間ほどプレイした感想でした。
良かったら君の感想も教えて下さい。
それでは、また……。

親友より